GFCメンバーの旅ブログ!口コミ、評判、予約、施設について

2022年からGFC(グリーンフィールド)メンバーになりました! GFCは別荘をシェアするメンバーシップクラブです。一ヶ所の別荘を所有するのではなく、各地にある別荘をシェアー(相互利用)するスタイルです。 ここではGFCメンバーのリアルな旅行記と最新情報をお届けできればと思います。

GFC淡路島で初めてのグランピング体験

先日、淡路島へ行ってきました!

 

私がメンバーになっているGFCさんのリゾート施設 GFC淡路島グランデシアです。

GFC淡路島グランデシア

 

この時期の淡路島は本当に最高でした!

淡路島はリゾート地として大変人気が高いですよね。

 

GFC淡路島の施設もやっぱり人気が高いので、なかなか予約が取れないだろうと思っていたのですが…

 

日頃のおこないが良いのか、運よく予約が取れました!!

 

正直グランピングは、はじめてなんですよね。笑

 

予約が取れたのは、スノーピークの住箱です。

スノーピーク住箱

 

建築家として有名な隈源吾デザインだそうです。

木のコンテナを2個くっつけた感じです。

 

大人の秘密基地みたいで、童心に帰ってしまいました。笑

 

コンテナの一つ目が寝室です。窓からの眺めが最高です!

住箱からの眺め

お布団もふかふかです!

 

もう一つは源泉天然温泉の檜風呂!

檜のすがすがしい香りが良いですね。

 

GFC淡路島には源泉掛け流し温泉が沸いているのもすごく魅力的です。

 

 

 

また、私が行ったときは、新しいヴィラの建設中みたいでしたよ。

 

グランピングヴィラ

※どんなお部屋なんでしょう?とっても楽しみです。

 

淡路島の施設はまだ開発途中で今は第一期グランピングエリアが先行オープン中なんだそうです。

 

建築家の隈研吾さんデザインの「木のリゾート」をテーマにした施設も今後できるみたいなので、今から楽しみですね。

 

私が一番気に入った場所は海を一望できるウッドデッキ!

ウッドデッキ

 

ふかふかのソファーに座って、海を眺めていると、溜まったストレスが一気に吹っ飛んじゃいます。笑

 

特にここから眺める夕景は美しいです。

 

 

夕食は、イタリアンのコース料理を予約しました。

 

グランピングで本格的なイタリアンが食べれるとは!贅沢ですね。^^

淡路島産の新鮮野菜を使ったバーニャカウダ

 

ソースたっぷりつけて…美味!

 

淡路菜園野菜を使っているそうなので、本当にお野菜がとっても新鮮でシャキシャキで甘くておいしかったです。

 

見た目も美しい前菜

 

 

旬の厳選素材のパスタ

 

淡路島産黒毛和牛

 

デザート

 

コース内容は:

バーニャカウダ、淡路菜園野菜の一皿、淡路島魚介類の前菜、瀬戸内のお魚、旬の厳選素材のパスタ、淡路島産黒毛和牛、〆の一品、イタリアンドルチェ、パン、エスプレッソ又はコーヒー、紅茶、淡路産ハーブティ

 

おなかいっぱ~い! 

大満足です!とってもボリュームがあります。

 

 

源泉かけ流し温泉に浸かって、体もポッカポカしてきたので

缶ビール片手にハンモックに揺られて、満天の星空を眺めながらウトウト…

まさに夜空をひとり占めしている気分です。

 

 

 

 

はじめてのGFC淡路島グランデシアの旅は、大満足な旅となりました。たくさんの思い出もできました。

 

今度は、違う施設へと!笑

 

GFCはいろんなタイプの施設があるので、いろんな楽しみ方ができますね。^^

 

www.gfc.co.jp